プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活嫌で辞めても 学校まで辞めます?
皆さんならどーする?

A 回答 (6件)

中学も高校も部活途中で辞めたり、他に入ったりしたけど、普通に学校に行ったよ。


学校には授業受けに行くもんだろ。
    • good
    • 3

>高校生の転校とかは珍しいの?



親の転勤とか理由はいろいろなので、少ないけど転校する人はいます。
どうしても転校したいのなら、親と学校に相談してください。
    • good
    • 2

ダメだよ、やめたら。


高校をやめたら就職できないよ。
今の日本で中卒だったら、働けないから。
簡単に高校を中退する人がいるけど、将来は真っ暗だよ。
あなたが仮にスポーツ推薦で入学したとしても、学校まで辞めたらだめ・
もちろん、それ以外だったら、絶対にダメ。
生きていくのがものすごく大変になるから。
    • good
    • 2

同期・先輩・後輩で退部した人はいましたが、退学までする人


はいませんでした。学校には来てましたね。

退学する程の事ではないでしょう。
    • good
    • 2

運動部強豪校にスポーツ推薦で入学した場合は、レギュラーになれないと退学せざるを得ないらしいです。


推薦で入学したのに部活で実績上げられなければ、そのまま居座れるほど甘くないのです。
高校生ならそのままでは中卒になるし、他の高校に再入学するのもハードル高い。
一生の問題になってしまいます。

タダの部活なら退学までする必要ないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生の転校とかは珍しいの?

お礼日時:2023/02/07 10:57

辞めてどうするの?


学歴無いと就職できないよ
できてもバイト止まりだよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!