電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は何故恵方巻きがどこにも売ってないの?

A 回答 (9件)

あれは食べない。


ただの売るための販売戦略。
ウナギを売るために設けたのが土用の丑
チョコレートを売るためにもうけたのがバレンタインデー
茶を売るために造った迷信が「茶柱が立つと縁起がいい」
恵方巻も売るために吉の方向に向かって食べるとか
みな売るために造った嘘
そんなものにごまかされる方がどうかしている。

高いだけの金食い虫
    • good
    • 0

恵方巻は昨日だけだけど、名前が違うだけで、同じ巻き寿司はあると思いますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

済んだから

    • good
    • 0

名前が違うだけで中身が同じものならたくさん売られていましたが、、、

    • good
    • 0

みんな夢のまた夢……。

    • good
    • 1

近くのセブンイレブンには今日も売ってましたよ。


昨日の売れ残りかな
    • good
    • 1

予約販売で、昨日のうちに完売したから。

    • good
    • 0

今日からはお雛祭りの飾りが始まるから

    • good
    • 1

理由は簡単。


恵方巻は節分に食べるもので、節分を過ぎてしまったからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!