プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの交通費って、実費支給の場合はどのように請求するんですか?
ICで行った場合は、乗車したことを証明するのはどうするんでしょうか?

A 回答 (6件)

貴方の家の公共交通機関から会社の近くの公共交通機関の6か月の定期代÷6が一ヶ月分です

    • good
    • 1

一般的に


鉄道料金<バス料金<タクシー料金
なので、最寄りの鉄道駅間の運賃に関して特に証明書類は求めません
    • good
    • 1

乗り換え案内アプリの経路と運賃で大丈夫ですよ。


普通領収書は出ませんので、会社も税務署も
経路と運賃を書いたもので請求申請すれば、
常識の範囲であれば、認められます。
    • good
    • 1

一般的には、最短距離/最安値の交通機関を利用したものとみなし、


実使用の有無は問いません。
    • good
    • 2

そんなの分かる訳ないから。


ていうか、バイト先に問い合わせるものだから。
    • good
    • 1

会社によって違うかと。


うちの会社は書類に
経路、金額等書いて申請します。

会社の担当者なりに聞けばいいことですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!