アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかれた元彼氏にバレンタイン

わかれて1ヶ月経ってない元彼に手作りバレンタイン渡すのはどうですか?
未練あるからとかそういうのじゃなく、職場恋愛だったので普段お世話になってるお礼などで渡せたらなと思っています。
付き合ってた時にバレンタイン、チョコケーキ作って欲しいって言われてたので作ろうかなと思ってるのですが未練がましいでしょうか

A 回答 (7件)

付き合ってる関係ならバレンタインはもらう前提だからそういったんでしょ

今から焼いてあげたら未練だと思われるか空気読めないと思われるか

仕事でお世話になってるからというなら他の方にも焼くんですか?

それにこのご時世家族や恋人でもないのに手作りを送るのもねぇ。

なんていうか「いつまで彼女ヅラするのかな」って感じかと

一度も恋人だったことのない職場の異性に送りますか?手作りチョコケーキを
ちゃんと職場の関係に戻った方が良いと思いますよ
    • 0

付き合っていたときに言われた言葉を、別れたのにまだその言葉を実行しようとしているのはおかしい。

他の同僚と同じものならいいけど、明らかに違うものを渡すのは相手にとっても迷惑なんじゃないですかね。

復縁を希望しているように思われると思いますね
    • 0

まことに、未練がましい。

みっともない、恥ずかしい、
誇りもプライドもなく、自立もできないのなら、
笑われるのは承知で、バカにされるのは承知で渡しましょう。
    • 0

相手は受け取らないでしょうね。

元カノということもありますが、お返しを考え、
あなたへ渡すようなことになるのを避けたいからです。

復縁したいならともかく、そうでない人に渡す意図って復縁ですよね。
相手は復縁への告白を受けているのと同じような気持ちになると思います。
    • 0

どちらからふったのかにもよるかも。

振られた相手に渡すのは、未練がなくてもあるんじゃないかと本人もそう感じるとおもいます。
職場の人みんなにわたす義理チョコと同じ物だったら、何も思わないけど。
    • 0

元彼を含め周囲の方々にも配るなら良いと思いますが、元彼だけ渡すのは既に新しい彼女がいるかもしれないし止めるべきかと。

• 0

未練がないなら「未練がましい」にはなりませんよ。

渡す時にもはっきり言えばいいじゃないさ。
    • 0