限定しりとり

30代後半の独身女性について

ようやく彼氏が見つかり、お互い初婚で結婚願望が有れば、なるべく早くあの手この手で女性側から結婚に持ち込むイメージがあります。

私のイメージは半年から1年がリミットかなと思ってますが実際はどうなんでしょうか?

夏は海に、冬は温泉にゆっくりデートを重ねて相手を見据えて数年待って見て、、と若い人と同じ感じなんでしょうか。

もちろん経済的やルックスなどの条件が合って、後は彼氏のプロポーズ待ちの時です。

A 回答 (5件)

子どもがほしい場合は急ぎますよね。


>あの手この手で
それは性格的にできる人とできない人がいますが(できる人はもっと早くに結婚してるかも?)、男性にその気がないと思えば見切りは早くなるでしょう。
だから質問者様が男性の立場なら、あまりのんびり考えない方がいいです。
逃げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/05 07:42

女からでもアプローチかけなきゃ。

人生かかってんねんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/05 07:43

男はだらだら過ごしますから、女性が持ち込まないと先に進みません。


特に子供を作ろうと考えている人にとっては、時間は極めて貴重です。

若い人と同じ感じ、なわけがないです。
今は若い人もそんなことするのかわかりませんが。

彼氏のプロポーズなんて待ってられないので、
結婚の意思があるかどうかをとにかく早く確認する必要があります。

結婚したい理由や目的が一緒なら良いですが、そうでない場合には
お金や容姿が気に入ってもうまくいかないかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/05 07:42

若い頃と同じ考えでは駄目です。


貴女が結婚に実利を強く望むように、男も意外と実利を望んでます。

よく料理がうまいとか綺麗好きとか言われますが、男はちょっと目線が違います。
「お腹がすいた」と言ってからスムーズに台所に立てるか?
ちょっと散らかったらスムーズに整理できるか?
旅行の計画や段取りを自分で組めるか?
子供を望んでいるか否か?
親が面倒な人ではないか?家族との関係性は?

こういうところチェックします。

すっと動けない女性は結婚後かならず「貴方が悪いから私ができない」「私はもともとそんなことするとは言ってない」などと宣うんですよ。

だから必ずできることを証明しないと駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/05 07:42

そうだと思いますッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/05 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!