プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットに効果的なのはどんな運動ですか?

A 回答 (8件)

消費するための有酸素運動、要はランニング


体の形を作るために筋トレも必須、筋トレはスクワットが効果的、なぜなら臀部から腿にかけての筋肉は人間の筋肉で最大の部位だから
でも筋トレは全身まんべんなく鍛えたほうがいいです、肩こりとかもしなくなるし、部位的なたるみも減るんで

総合的に有酸素運動を筋トレを組み合わせた運動もある
HIITで調べてみるといいですよ

参考
    • good
    • 0

ぱんこもち様


試してみましたか?
    • good
    • 0

運動は基本的に燃焼効率を上げるもので、運動量に合わせて摂取カロリーもその分増やさなくてはならないので、ダイエットへ直接効く訳ではありません。



また、ダイエットは食事療法を指すので、運動はフィットネスになります。

フィットネスは行う時間帯や負荷の掛け方で効果が変わるので、何をすればどこが痩せると言うよりかは、どのように負荷をかけて質を上げるかなので、まずは基礎を調べることだと思います。

その上で各役割を把握して行うことだと思います。
(筋トレは体脂肪を柔らかくして燃焼しやすくする、有酸素運動は体脂肪を燃焼する)

ランニングであれば月あたり1kgの体脂肪燃焼を見込めるとは思います。
    • good
    • 0

hiitが一応有酸素運動最強


筋トレとしてはスクワットが最強
でも待って?

有酸素運動にせよ無酸素運動にせよ
1時間辺りの消費カロリーって多くても400キロカロリー程度
一般的な運動だと200キロカロリー程度
茶碗1~1.5杯分がいいとこ

因みに負荷を掛けた筋トレでの消費カロリーは200キロカロリー以下
だが 疲れるまでやった筋トレの効果はその場だけでなく
終わった後48時間脂肪燃焼効果が生まれるという実験結果もあるが…
結局食べすぎりゃ無駄です

つまり有酸素運動や無酸素運動「だけ」では殆ど痩せれないので
ご注意を

…まぁ…食事療法もやる予定でしたらいらぬお節介でしたがw
    • good
    • 0

水泳 週3日


一回 1時間泳ぎ続けること。

これができれば絶対に痩せます。
ただし、訓練しないと1時間泳ぎ続けるのは無理です。
    • good
    • 0

今晩は


ダイエット
色々ありますが
長続きしませんね
家にいてお金が掛からず
何時でも出来るもの
youtubeの
ビリー ザ ブートキャンプの
ボクササイズにはまってます
簡単で難しくない
10分コースです
よろしかったら
試してください
    • good
    • 0

スクワット。

全身の脂肪を満遍なく落とす最強の筋トレと言われています。
最大の利点は、運動が苦手な人でも毎日できること。10回を1セットにして1日に3回できれば理想ですが、2回でも毎日続けながら食事も気を付ければ、腹筋なんかよりスクワットの方がはるかに消費カロリーが大きいので、効果が出やすいと言われています。
私が通うスポーツジムのトレーナーさんは、とにかく痩せたかったらスクワットと言ってます(笑)
    • good
    • 0

あなたが長期間にわたって続けられる運動の中で、時間あたりの消費カロリーが高いもの。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!