アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京生まれ育ちですが意地でも関西弁を巧みに話したいのです。いい方法はありますか?

男性ですが、全く関西ベガ話せないというのがコンプレックスなのです。

A 回答 (10件)

なんか知らんけど、関西弁でしゃべってはんで♪


こんなん聞いて真似してみる…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

大阪に住むことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 09:57

新喜劇の映像でも集めてみては?

    • good
    • 0

関西弁の女の子と仲良くなるのが一番いいかも^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら周囲にはおりませんので…。

お礼日時:2023/02/10 10:33


性を変えたつもりになってお聞きください。
何となく浮かんだ歌のです。

まあ、お金が出来たら、
また歩きたい気分ですが。

今は夢になりました。
    • good
    • 0

なにわで生まれ育った彼女を作ってください


可愛いですよ
言葉を聞くだけで覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら周囲にはおりませんので…。

お礼日時:2023/02/10 10:33

コテコテの関西弁の人とお付き合いしてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら周囲に該当者はいません。

お礼日時:2023/02/10 09:47

関西に引っ越しましょう。



5年も住めば
エセ関西人になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。環境が許せば即引っ越したいですね。

お礼日時:2023/02/10 09:41

おはようございます。



昔、関西の人間からみると関東の人間の関西弁はどんなに頑張ろ
うと「エセ関西弁」に聞こえる、と兵庫出身の寮の同室の人間が
言ってました(大阪と兵庫も違うと言っていましたが、理解でき
なかったので話を止めました)。

東京人にとって、ネイティブ関西人が身近にいれば比較的簡単に
関西弁が「うつる」とは思います。関西に引っ越して何年も生活
すれば本格関西弁の習得も出来るんじゃないかとは思いますが、
多分、関西に引っ越して何年も生活しても「あなたの言葉は関西
弁100%にはならない」んじゃないかと思うのです。東京弁が
必ず残り、それが違和感になる、と思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 09:57

関西弁を耳が痛くなるほど聞いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!