アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40女性で貯金2000万って良い方ですか??

A 回答 (10件)

独身ですか?


独身で、2000万円は少ないと思う。
もっと出来たのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっかぁ、どれくらいなら
良いと言えるんだろ

お礼日時:2023/02/19 23:00

結婚も何もしていないならそんなものかと。

    • good
    • 3

普通は5,000万くらいあると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいね、みんな

お礼日時:2023/02/19 23:00

普通より少ないぐらいです。

    • good
    • 1

上を見ればキリがなく下も多いと思いますが、40歳の女性の方が2000万円保有されていることは立派だと思います。


今後も預金を続けられると良いとは思いますが、預金をすることは辛抱もしなければいけないので生活の豊かさが損なわれます。

私も預金はしておりますが、生活費を除く投資運用の割合が多く、投資を生業にしており、そのリターンの3分の1を再投資、3分の1を生活費コスト、3分の1を預金と自由に使うお小遣いという割合にしています。
あなたのような努力家は資産運用でもうまくゆくと思います。
    • good
    • 2

結局、その先の人生がどうなるか?で


全然変わってきますから、良いも悪いも判断できませんよ。

独身か結婚してるかで、消費も全然変わってくるし、
体壊したり、弱ってきたら、病院だのなんだので、
すぐ吐き出すからね、お金は。

良いか悪いか、はわからないけど、
どれだけあっても、結局「安心」はできないって
ことは言えますかね。
    • good
    • 2

その他に、分譲マンションがあれば。

    • good
    • 2

頑張っていらっしゃいますね。


下記サイトによると

まず40代独身男性の場合、金融資産残高の平均は約865万円、金融負債残高が約427万円です。一方、40代独身女性の金融資産残高は平均で約800万円、金融負債残高は約446万円だそうです。

二人以上の世帯の平均貯蓄額は1235万円ですが、中央値は531万円です。

40代の平均貯金額と中央値!理想はいくら?
https://moneiro.jp/media/article/savings-40s
    • good
    • 1

立派だと思います。


破格な高収入を得ておられるのならともかく、一番的な収入であればの話ですが。

お金のみならず、考え方も誠実で正確で
自分の部屋も、きちんと整理され掃除も行き届いているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

良いと思います。


それだけ貯金できるなら、老後の資金も安泰でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!