プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談にのってください。

先週派遣を更新されず、派遣切りにあいました
あと、一ヶ月半契約残っていて、満期まで行く予定です。
ただ、更新を通告された次の日吐き気と熱で仕事を休んでしまいました。

次の日は、下がり仕事にいったのですが、次の次の日からまた、37.7熱が出てしまい、吐き気はありません

こうゆう言い方は良くないですが、もう更新されないし
有給が6日残っているので、休んでしまっても大丈夫でしょうか⁉️

一応派遣先からは、仕事探しで休んでも良いと言われてると派遣会社の担当に言われました。
今月、来月中に、有給を全て遣わないといけないので

派遣の皆様残った有給は、期間中に遣っているのでしょうか⁉️

A 回答 (2件)

>有給が6日残っているので、休んでしまっても大丈夫でしょうか⁉️

派遣元責任者です。
構いませんが、体調回復の折には職場の都合にも配慮して下さい。
我が社では、突発的(個人的な都合等による)な退社でない限り、契約満了時は社員と職場で予め調整して有給の完全消化に努めていますよ。
    • 0

>派遣先からは、仕事探しで休んでも良いと言われてると派遣会社の担当に言われました。

基本的には有給休暇は事前申請が原則ですから、当日申請(病欠)が受付けてくれるかどうかは派遣会社次第です。

派遣先が言うのは「計画的に」という前提だと思います。
体調が悪いのに無理して出社させる会社は無いと思いますが、有休にするかどうかは双方の合意があっての事です。

6日くらいなら転職活動で消化出来るんじゃないの?
    • 1