dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレをした数時間後に呼吸がしづらいような、息が上手く入っていかないような感じになります。何が原因ですかね?
それが5日ほど息づらさが続きます。筋トレの負荷が強すぎますかね?

A 回答 (6件)

倦怠感


呼吸苦
胸痛
筋力低下
頭痛
帯状疱疹
ブレインフォグ
はワクチンが原因です。
    • good
    • 0

もしかしたら胸筋が肺や気道を圧迫する様な姿勢になっているのかもしれません。

筋トレのやり方を変えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

体の疲れとストレスの影響


水分を多めに摂ると治りやすいです
筋トレでの負担はそこまでないはずですが、筋トレする前の状態がまずいと思います
筋トレする前は出来れば散歩に行くとかある程度体をリラックス状態にしてやらないと、腰が痛くなったり血流が悪い状況で体を動かすのは故障の原因なので、ストレッチを丹念にやって筋トレとか効率的なやり方をする事により筋トレの効果が発揮できますね。
    • good
    • 0

うーーん、運動誘発性アナフィラキシーというもの(稀ですが遅発性のもの)もあります。


https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …
今までに食べていなかったもの(サプリやアミノ酸等を含む)を摂取するようになっていたり、アレルギー体質だったりするなら、一度医療機関で相談してみても良いかもしれません。
    • good
    • 0

酸欠でしょう。


原因は筋トレなのか、肺なのかは病院で確かめないと分からないと思います。
一応、病院にて検査されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

HIITやってるとトレーニング中にそうなることがあります。



運動後は筋肉痛になることはありますが呼吸に影響はありませんね

しかも5日ですか

筋トレは関係なく体調不良や病気だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!