dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレをした数時間後に呼吸がしづらいような、息が上手く入っていかないような感じになります。何が原因ですかね?

A 回答 (3件)

気管支炎ぜんそくを持っていないですか?自分も似た症状が出た時がありますが、その時はぜんそく持ちが発覚し、薬を処方されました!風邪を引いたり咳をすると悪化して苦しくなってしまう場合があるので、病院に行って相談して薬を処方してもらった方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までそんなことはなかったんですよねー。最近このような症状ができました。

お礼日時:2023/02/12 22:10

筋トレをやりすぎると、


内臓などに、痙攣が起こることがあります。

>呼吸がしづらい
痙攣によって、気道がふさがれたり、
してるかもしれません。

筋トレしたあと、腹筋が攣ったりとか、
なんか、腹の中や胸が疲れてる?感覚とか、
ないですか?
あるなら、筋トレのやりすぎ、ですかね。
    • good
    • 0

機関車持ちなのでは、、?!



気管支炎ぜんそくのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!