アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の議員が統一教会の信者の結婚式に祝辞を送ったことがあるという誰でも知ってるような話をテレビで流したとたんにパニックがおきましたが、パニックをおこしているのは下層の人達のようです。
何で社会の下層ほど統一協会を知らなかったんですか?

A 回答 (5件)

何で社会の下層ほど統一協会を知らなかったんですか?


  ↑
下層ほど、知的レベルが低いので
政治に関心が無い。

あるいは、下層ほど生活に余裕が無いので
そんなことに構っていられない。
    • good
    • 1

みんな知っていたけど知らないふりをしていただけですよ。


5chなんかでは、昔から「安倍壺三」と言われて壺のAAで嘲笑の対象でしたから。
でも、右翼とか保守とか言われる輩は、不都合な現実から目を背けて無いことにしますからね。
「何で社会の下層ほど統一協会を知らなかった」の回答画像4
    • good
    • 0

下層ほど統一教会を知らないという統計を出せないなら、個人の偏った印象として話してください。

    • good
    • 2

ゆとり世代あたりからじゃないですか


私らの時代、有名人が韓国で合同結婚式の話題になり
誰でも知ってます。
    • good
    • 0

私は、あなたがおっしゃる下層にウロつくものですが、私の周囲に統一協会を知らない人はほぼいません。

お若い方には、ご存知ない人も当然いますでしょうが。立ち飲み屋で小銭を数えながら酒を嗜む労働者でも、勿論知ってます。自民党と統一教会の繋がりについては単なる歴然の事実でしかありません。昨今のニュースにも今更感しかありません。

私の見立てですと、パニックになってるのは当時者じゃないですかね。
え?何で隠してるの?みんな知ってるって、この人達知らないの?って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!