電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回転ずしではなく、すしそのものを超高速回転させて出すというすし屋はどうなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

寿司の下にスターラーという磁石を仕込んで モーターの上に乗せれば高速回転できます


筒に入れないと遠心分離して筒壁にくっつきますから そこに海苔でも撒いておくと面白い食べ物として人気が出るかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円板状になりませんか?

お礼日時:2023/02/14 18:20

皿の中心に置いたとて、これを高速回転してしまえば寿司はバラバラに飛び散ってしまうよ。

一貫の寿司とは言っても、シャリは粒ごとバラバラだし、ネタはシャリの上に乗ってるだけだからね。
材料ひとつひとつの重心が回転軸上になければならず、卵焼きのような分子結合の緩い個体では高速の遠心力に負けて粉々になるだろう。
(高速ではなく、0.5rpmくらいの低速回転なら可能かも)

寿司をボール状に握り、ガチャのカプセルに入れるとか…
うん、美味くなさそう。

大掛かりだけど、ハイジのブランコみたいなモノが大車輪するなら、その椅子に寿司を乗せれば、寿司に掛かる遠心力は普通の重力に近い掛かり方となり、飛び散る状況は起こりにくくなる。

>すし屋はどうなのでしょうか?
そうなると、それはアクティビティー施設であって「すし屋」ではなくなるね^^
普通の寿司屋も、地球上に存在する時点で回転してるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枠にはめて回転させればいい。地球上にあるレストランはすべて「回転」です。「回転ビストロ」「回転ラーメン」「回転天ぷら」「回転焼肉」「回転そば」です。

お礼日時:2023/02/15 22:54

まず寿司をどうやって固定するかですが、鉄板で箱を作ってその中にイカを2貫入れた状態で蓋を閉めて固定します。



箱の重心部に何か棒のようなものを取りつけて20000rpmで回転させたら、
振動問題は抜きにして、中の寿司が遠心分離機のような感じで箱の外周側の壁に引っ付いて形が崩れると思います。

円盤状にしたいなら、寿司そのものを何か粘っこい素材か何かで作って、しっかりとした回転軸の周りに付けて回せば、ある程度は円盤状にできるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円筒形に庇屋根のようなネタが乗っているというものになるといいです。

お礼日時:2023/02/14 23:06

玄関先で口を開けてたら寿司が飛んでくるから


好評の店になること間違いなし!
ただし、メニューは決められないしお茶は持ち込みで、
お茶を飲んでたら、寿司が飛んできて汚れないように
カッパを着ていくこと。
あーーひまー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皿の中心に置きます。

お礼日時:2023/02/14 18:21

遠心力で御飯粒が剥がれて行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皿の中心に置きます。

お礼日時:2023/02/14 18:21

誰も手を出さないうちに寿司が飛び散ってしまって


その店は売上げがないまま潰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皿の中心に置きます。

お礼日時:2023/02/14 18:21

何でそんなことするの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回転寿司です。

お礼日時:2023/02/14 18:21

なぜ高速回転させるか意味がわからない。


食べ手が取れない
数秒たたずに寿司が分解
そのような物とても美味しそに思えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがホントの回転寿司です。

お礼日時:2023/02/14 18:20

吹っ飛ぶ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皿の中心に置きます。

お礼日時:2023/02/14 18:20

ちょっとイメージがわからないですが…


お皿を高速で回転させると、遠心力で寿司が皿から外に落ちたり、周りに飛び散ったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

円板状になりませんか?

お礼日時:2023/02/14 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!