アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで1ヶ月の食費を健康的に1万円に抑える事は可能ですか?
現状月に35000円使ってます。

A 回答 (9件)

何もしないでいきなり3.5万から1万に落とせるはずがありません。


ましてや健康的になんて。

それなら現状の検証からするべきです。
3.5万円かかっているものの内訳を全て出してみて下さい。
レシートも買い物したらちゃんと全部もらって、買った物をスマホの家計簿アプリを使ってつけていく。
それで丸1ヵ月出してみたら、何が必要で何が無駄とか余計とか分かるから。

そこから自分で取捨選択して、いったいいくらまで落とせるかやってみる。
無駄や余計を省いても1万まで落とせなければーまぁかなり無理ではあるけれどー今度は買い物の質を落とすしかありません。
だから、そこを健康的に維持出来るかどうかの線を自分で実践してみるしかないですね。
それであなたが自炊派なのか外食派なのか、折衷ならその割合いがどれくらいかでも違いが出て来ます。

例えば、肉一つ取ってみても、和牛/米国産ビーフ、国産豚肉/米国産ポーク、ブランド鶏肉/国産鶏むね肉等々で単価に差が付きます。
野菜も高い時に買わずスーパーの安売り日にまとめ買いする、コンビニは高いので急な買い物以外は避けるなどの工夫も必要です。

そこらへんをきっちりやって落とせるとしても、「健康的に」と言う線を考えたら、1.5~2万あたりまでと思いますよ。
とにかくやってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来月から実行しようと思います!

お礼日時:2023/02/20 23:27

金額を気にすると健康的には無理

    • good
    • 0

毎食スーパーダイエーのおにぎり1個だけ食べれば手間要らず。


夕方遅い時間に半額狙って買いだめすれば2個も食える。
幸せ~
何種類か分けて食べれば栄養もとれる。
    • good
    • 0

実家が農家でコメと野菜を必要なだけ送ってもらえる、という人であれば可能

    • good
    • 0

可能です。

一日一食だべれば十分です。
    • good
    • 0

10,000円÷30日=333円。


1食111円です。
日清食品チキンラーメン
1袋が108円(込)です。
栄養失調で死んでしまいますね。(-_-;)
    • good
    • 4

食費1日300円と消費税で1ヶ月


調味料1つ買ったら調理する食材買えませんね

料理しないなら 色々揃える必要無いから可能
    • good
    • 1

>可能ですか?


食材の調達方法によっては可能なんじゃないの知らんけど

食材の価格は地域によってちがうし
野生のとか家庭菜園やってるとかならカネはかからんし
(調達に手間や時間はかかるが)

>健康的に
ってのも曖昧やな
栄養の他精神衛生的にって意味も込めてるなら
そんなん知るか自分で考えろや
って思うな俺は
    • good
    • 0

行けるけど健康は損なわれる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!