プロが教えるわが家の防犯対策術!

わりと急いでます
家で6時間電気付けっぱなし+暖房ガンガン(電気代)
とカフェでコーヒー+ケーキセットで6時間ってどっちが高くつきますかね?

質問者からの補足コメント

  • 電気代めちゃくちゃ上がってるので避難しようと思っています
    この場合の電気代っていくらくらいなんでしょうか?

      補足日時:2023/02/16 07:25

A 回答 (3件)

コーヒーケーキセットの方が高いですよ。


暖房器具を1時間稼働させた電気代は、数十円です。
仮に50円だとしても6時間で300円です。
(しかも6時間もフルパワーで出力することなんてありえませんしね。実際にはもっと安いです。)

赤字覚悟の破格キャンペーンでもやっているような喫茶店でない限りは、ケーキセットの方が間違いなく高いです。
    • good
    • 1

電気代はいくらですか?


コーヒーケーキセット✖️30と比較してください。

ただし、カフェとしてはセットだけで6時間粘られるのちょっと困ります。
せめて2時間くらいで追加オーダーしてください。
ガラガラに空いてるなら、まあいいかもしれませんが。
空いてる店なら、毎日行って顔馴染みになるのも一つの手です。
    • good
    • 0

コーヒーとケーキだけでカフェに6時間居座るのは普通に迷惑行為だからやめてください


混んできたら追い出されるかもしれないし

避難するならショッピングモール内をぶらぶらしたりたまにベンチに座ったりでもいいし
何より図書館とかで読書なり自習なりしたらどうでしょうか

自宅でも暖房ガンガンではなく
厚着やカイロなど対策して暖房は普通にという手段もあるし
暇人なら布団入ってればとも思います。

暖かいスリッパを履く
首周りにネックウォーマーなどをする
ベスト状の暖かい上着を着る
要所にカイロを貼る
それだけでも暖房は押さえられます

まあでも普通に考えたら毎日カフェのケーキセットのほうが高くつくでしょう。
普通の電気代は他の冷蔵庫や家電品や消費電力も入れてですよ
それを30日で割って一人分でそんな金額行きます?
うちは四台別々にエアコン入れたり給湯もレンジもかなり使ってますけど。
それでも1日辺りの電気代ケーキセット一人分よりは少し高いけど
二人分よりははるかに安いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!