プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

龍谷農学部や神奈川大理学部生物科学科の学生はこの写真みたいに出来ないわけではないですよね?

「龍谷農学部や神奈川大理学部生物科学科の学」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに帝京科学大学生命環境学部の学生はこんな感じですよね?

      補足日時:2023/02/19 01:34

A 回答 (3件)

微積はともかく、弾性エネルギーやインダクタンス等々は高校で物理を履修していなければ東大生であっても知らない人はいます。

理系でも入試科目に化学と生物を選択した人はかなりの割合が物理を履修していませんので。

シュークリームを英語で書ける人も、それなりの大学出てても多分少数派です。私も知りませんでした。
    • good
    • 0

シュークリームは、英語よりフランス語で書くほうが易しいかもね。

    • good
    • 0

そのレベルの大学の生物系はそんなものでしょう。

生物系で物理をちゃんと勉強している学生は少ないでしょうからね。
ただし、英語でシュークリームがかけることにさほどの意味があるとは思えませんし、数学の単位を落とす学生の割合も知りませんけど。授業というのはそこの学生のレベルに合わせるので、4割が落とすようなレベルにするとは考えにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!