プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフルとかの総額150万円の借金は月の手取りが24万円ほどあれば返済出来ますか?尚、年利17%です。

質問者からの補足コメント

  • ボーナスが1000万円ぐらいあれば有り難いのですけど。

      補足日時:2023/02/19 14:06

A 回答 (12件中1~10件)

私は、300万円程を十数年で


完済し、過払いで100万円ほど
帰って来ました。
当時は20~30万円の給料でした。
    • good
    • 0

楽勝でしょ。


ただ、失業したら無理かな。

リスクを負うにはそれなりの保険が有る事が望ましい。
    • good
    • 0

継続返済が出来るのなら・・




借金する人って 継続不能になる事まで 考えない人が多いからね・・
    • good
    • 0

朝のパチスロで5万円すったって質問は事実ですか?


 事実なら手取りが24万でも30万でも厳しいかも。
 質問者の場合、宝くじを含めギャンブルは止める、無駄遣いをしない。
 先ずはその辺りを直すことから始めんと…。
「アイフルとかの総額150万円の借金は月の」の回答画像4
    • good
    • 0

ボーナスが1000万円ぐらいあれば有り難いのですけど。

」←?

俺に言えば そうなるのか?

あなた達って 告げる人を間違えてる
「アイフルとかの総額150万円の借金は月の」の回答画像5
    • good
    • 0

手取り月24万のうち月5万払っても5年かかります


月2万なら雪だるま式に借金が増えていきます。
年利17%前払いの威力です。
普通の人では返済は無理でしょう。
    • good
    • 1

負ける人はギャンブル引退してください。



数字に弱い人間はスロットなど打ってはいけません。

小学校でそう教えるべきですねほんと。

サラ金も地獄のシステムなのでさっさと返しましょう。

あんな法外な金利で借りるのは馬鹿しかいないんです。

国も広告すら禁止しない。馬鹿は救わないってことですよ。

これが現実。

死ぬまで搾取。

政府なんて信用していけないとよくわかる事象です。

学ばないもの、賢くないものは搾取され続けます。

誰も助けません。

サラ金も地獄のシステムなのに小学校で教えてくれません。

世の中馬鹿を騙す事で成り立っています。
    • good
    • 1

大丈夫でしょうね


貯金するみたいに払えばいいだけ。
ただ借金を返済ってのは手元にその物が残って無くての返済ですので
虚しいでしょうね。
手取り24万なら150万を貯めるのに7年くらいかかると思います
節約生活をしない場合ね。
それから利息分になるので10年くらいは本来貯金できる額を返済になります。
10年間は貯金が一切できないで我慢くらいで考えたがいいです。
月に余分な1万円って凄く貴重であって贅沢出来るお金です
今後10年間はそのお金が無いとおもって、ひたすら生活するのみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。禁煙で酒もやらず、でしたら2年ぐらいで完済は難しいですか?

お礼日時:2023/02/19 17:01

ちゃんと返済計画を立ててそれ通りに実行すれば完済できます。

    • good
    • 0

たばこ吸っててお酒の生活が普通の人がそれを無くすっての生活はしないがいいですね。


我慢の限界が来て悪い方向へ向かうと思います。
なのでお酒もたばこもやってある程度普通の生活をやって、本来貯金する喜びを借金が減る喜びのがいいです。
無理しないで返すのが理想です。
無理やり2年で返すって意思はいいですが。
お金ってのはずっと通帳に入ってて使わない金になるのであって
無理やりする必要がまったくなくて、借金が減る喜びを感じるのが
お金を使わない方向になりますね。
いずれお金を何に使おうか?ってなる人が大半になります。
借金返済してる時期ってシビアであってお金に執着心があって活気がありますね。それ通り越して借金しないで貯金する生活になると貯金してるお金を無駄に使うのが心苦しくなったりして使えないものです。
なので借金ができるの貯金ってどっちが楽しいかと言うと借金のが金の使い道があっての行動なので楽しいはず。
それを返すってなる場合はなるべく苦労しないで徐々にでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとややこしいですけど。煙草はやめています。酒もやりません。なので2年ぐらいで返せるか、という質問です。利息が年利17%という話です。

お礼日時:2023/02/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!