電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり話したことのない男子からいきなり「死ぬのが良いわ」と言われたのですが意味わかる方いますか…!もしかして自殺しようとしてるんでしょうか?!

質問者からの補足コメント

  • なるほど!藤井風さんの曲だったんですね!
    自殺じゃなくて良かったと思ったのですが…歌詞怖くないですか…。

      補足日時:2023/02/19 17:09

A 回答 (4件)

歌詞は人によって解釈が違うだろうと思いますが、藤井風さんにとってこの“あなた”とは「自分の中にいる愛しい人。

自分の中にいる最強の人」のことで、心の中にいる理想の自分のことを指しているのだそう。

「それを忘れてしまっては死んだも同然みたいな。(自分との対話みたいに)なってると思うんですけど」
とのことです。

引用元
https://mdpr.jp/news/amp/3531088
    • good
    • 0

藤井風さんの曲名とか??



藤井風「死ぬのがいいわ」
    • good
    • 1

何なんw


と返せば大正解です。
    • good
    • 1

藤井風さんの曲では?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!