アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の午後からコロナワクチン打ちに行くんですけど、副反応が怖くて、一瞬でも味わいたくないから、打って比較的すぐにロキソニンを飲もうと思ってます。一年位前にも予防措置で飲んでました。乱用気味でした。。
(何年か前に、歯医者で治療後にカロナールをもらって、痛くなってから飲んだけど効かなくて、先生に言ったら、「痛くなる前に予防で飲まないと効かないよ」って言われました。)
しかし!ワクチンとか副反応の予防?についてネットで調べたところ、ロキソニンは副反応出てから飲みなさい、コロナに限らず、予防措置として飲むのは良くない、(身体に良くない?)と出てきました。親にも、「しんどくなってからで良い」と言われました。
カロナールとロキソニンは鎮痛効果がある点は一緒だけど、違う薬だし、歯の時とはまた状況が違うのかもしれないです。
でも、今回はどうすれば良いと思いますか?
絶対に副反応は感じたくないんです。

A 回答 (7件)

新型コロナワクチンの副反応と言っても痛みだけではなくて、いろいろあります。

 例えば、アナフィラキシーショックが起これば、ロキソニンは何の役にも立ちません。 副反応が絶対に嫌なら、ワクチン接種をやめるしかないでしょう。
    • good
    • 1

まだこの様な方いらっさやるとは


今現在お考えの薬「ロキソプロフェン」系の解熱鎮痛剤は
新型コロナワクチンの抗体獲得を阻害する恐れがある為
良識の有る医療関係者は、処方しないのですよ
また、この薬は(非ステロイド性抗炎症薬)乱用すると
「薬害腎症」のリスクがあり
この「薬害腎症」の25%にも及ぶ原因が、これらの解熱鎮痛剤なんです

歯科医師が処方した「アセトアミノフェン」系の解熱鎮痛剤を
良識の有る医療関係者は、ワクチン接種後の副反応対策にも
このP薬を処方するのです。


余談
ワクチンの副反応対策・インフルエンザ・風邪症状で
「ロキソプロフェン」系の解熱鎮痛剤を処方する医師も、要注意です
    • good
    • 1

解熱のために飲むんだから、普通は体温が上がり始めたら飲みます


1日に飲める量と回数が決まっているから、乱用して本当に必用なタイミングを逃したら話にならんでしょ?
    • good
    • 1

打って直ぐに呑む。


打つ前に飲むとダメです 打って直ぐに呑むのを勧めます。
本来は副反応が出てからの対処薬 予防薬でないのでお勧め出来ません。
    • good
    • 0

持病を持った高齢者ならコロナで死ぬ事もありますが、そうで無ければコロナに感染した為に死ぬ事は、殆ど無いのです。


 コロナ感染で死ぬよりも、ワクチン接種した為に死ぬ事の方が恐ろしいと思います。なので、ワクチン接種は、しない方が良いのでは・・・
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230210/k10013 …
    • good
    • 2

ネットのニュースを見ていますと、「コロナワクチンの接種が怖い!でも、看護師という職業だから、接種しないといけないと言われている・・・」と両親に訴えていた女性が、ワクチン接種後に、口から血を流して死亡していたとか。


あまりマスコミ報道されていませんが、週刊誌等にその手のニュースが掲載されていますので、読んでみられるといいとおもいます。
    • good
    • 2

とにかく射つ。


とにかく無料のうちに射つッ!

ですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!