電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分たちは民主党に投票し、たった数年先の政治情勢すら読めていなかったという偉大すぎる実績があることを覚えていないんですか?

質問者からの補足コメント

  • これは民主党政権当時から言っていたことですが、
    社会の最底辺のネトウヨよりも下ということは、民主党投票者は
    「早く人間になりた~い」と叫んでいる妖怪人間なんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 16:32
  • 米軍にトモダチ作戦を依頼して被災者を救ったのは自民党ですが?
    記憶喪失が激しいようですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 16:33
  • 違いますよ。
    自民党が自衛隊を通して米軍に依頼したんです。クーデターも同然でしたね。
    これを見た菅直人が慌てて「国内で無許可の活動を行うことは非常に危険だ」と言って仙谷由人を新しい役職につけてましたね。
    もう忘れましたか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 17:15

A 回答 (5件)

> 米軍にトモダチ作戦を依頼して被災者を救ったのは自民党ですが?



日本から依頼したのではなく、アメリカから支援の申し入れがあったんですよ。
貴方は記憶喪失どころか、記憶捏造の特技をお持ちのようで・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

中道無党派層はなぜ自分たちはネトウヨより頭が


良いと思ってるんですか?
 ↑
頭が悪いから。



自分たちは民主党に投票し、たった数年先の政治情勢すら
読めていなかったという偉大すぎる
実績があることを覚えていないんですか?
 ↑
頭が悪いので、すぐに忘れるのです。
    • good
    • 0

少数派である事が偉い、


と勘違いしてるだけですわ。
要は社会適応障害者である自覚が
ないだけの話ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ネトウヨは最底辺だからそれよりは上、という事でしょうね。


東日本大震災の折りに、国会の審議はおろか開会の妨害を繰り返した非国民自民党の所業をきれいさっぱり忘れている連中ですよ。
震災前にふくいちの予備電源もっと高いところに増設しようという野党の提案を「既設の予備電源が落ちるような事故はあり得ない」と切って捨てた当時与党だった安倍晋三の大罪も認識すらしていない連中ですよ。

ああいう手合いよりは自分はマシ、とそりゃ判断するでしょう。

ま、これはあくまで質問に対して推測した上での回答ですから、虚心に「そういう考えもあるかも」と受け止めてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうですね。


自民党はさんざん「野党は反対反対と言うばかりで、実行すべき法案にも難癖をつける!無責任だ!」と言ってたくせに、いざ自分たちが野党になると、民主党の法案に常に反対反対反対。震災対応に必要なことも反対反対反対。
そのおかげで、民主党政権時代は政策がまともに実行できず。
自民党が、自分たちがあんなに批判してた無責任野党に成り下がるとは、思いもしませんでした。
そのくせ、与党に復帰した途端、自分たちのやったことをきれいさっぱり忘れて、また「野党は批判ばかり」と言ってますね。
自民党を過大評価していた自分は、本当に頭が悪かったな、と思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!