アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中等度うつ とは?

近くのメンタルクリニック(精神科)を初めて受診しました。
うつ状態にある
中等度
と言われたのですが、うつ病とは違うのですか?

A 回答 (4件)

神経症の経験者として感じたことを書かせて頂きます。



メンタルクリニックで中程度のうつ状態と言われたとのことですが、これは、もしかしたら抑うつ神経症ということではないかと感じました。
あなたの具体的な悩みが分からないので、はっきりしたことは言えませんが、もし、あなたが心配性や完璧主義、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っているのであれば抑うつ神経症の可能性が高くなると思います。
そして、これは神経症の一種ですからうつ病とは違うものです。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-62.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

不安や緊張が高まる状態は自律神経の交感神経が過多になってる状態




交感神経は本能のなごりでね、敵と戦う逃げるために
一時的に血管をほそめ血流をよくして、よく動けるようにするためなんだ
でもそれがずっと続いちゃうと細い血管では血流わるくなり
体に栄養が届きにくいことになって、効率の悪い体になっていく

とうぜん免疫力がさがるんだけど、そこで鬱の原因のヘルペスウイルスが猛威をふるって 気分がおちこんじゃうなりぃ。
https://nagoyasakae-hidamarikokoro.or.jp/blog/%e …


https://youtu.be/KG16yCs1U9U
砂糖の害でもからだはだるくなったり いろんな弊害がでるよ
おもってる100倍からだにわるい、薬物をきめこんでるのに等しいよ。



もしくは農薬のたくさんついた野菜をたべて、
この動画のマウスみたいな状態になっているか
https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U&t=512s
    • good
    • 0

寝たきりの重度ではないけど風呂に入るのがしんどいくらいでしょうか。

    • good
    • 0

うつ病と考えて相違ありません、精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!