アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10階建ての賃貸マンションの1階に家族で住んでいます。住み始めたばかりなので防犯対策を何もしていないのですが、良いアドバイスをください。
 バルコニーには周りから見えないように壁があります。なので外の様子が全く見えず、見通しうんぬんより何も見えません。高さは2メートルほどです。バルコニーにはもちろん屋根はありませんが、私は屋根を作りたいくらいです。周りから見ると、屋根ナシ家という感じもするので、その屋根の無い部分から不審者が入ってくるのが怖いです。
 思い当たる防犯対策として、バルコニーの壁のてっぺんに感知センサーライトをつけるとかぐらいです。
 玄関なども鍵をくふうしたほうが良いのでしょうか。お願いします。

A 回答 (2件)

オートロック付きのマンションでも玄関から入られる可能性はありますが、マンションの場合、窓からの侵入の方が多いと聞いた事があります。

窓ガラスに防犯フィルムを貼ってはいかがでしょうか。東急ハンズなどのようなホームセンターの防犯グッズコーナーで購入できます。
また窓の補助錠やアラームなど、予算と相談して買い揃える事もできます。

ご近所にお店が無い場合はネットショップでも購入できますね。

防犯対策をしていると、実際の効果はもちろん「安心感」が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、安心感が得られるんですよね。それが一番大事だと思います。ありがとうございました。

質問文からの想像ですから、よくわかりませんが、

「バルコニーには周りから見えないように壁があります。なので外の様子が全く見えず、見通しうんぬんより何も見えません。」

ということは、外部からも泥棒がバルコニーに入られると何も見えないということになる。
という受け取り方も出来るのですが、どうでしょう?
構造的なことであれば、仕方がないと思いますが、自分でできる防犯対策は、やっておくべきでしょう?
(例えば、補助錠をつける等)

よって、勿論、玄関も鍵を考えた方が良いと思います。
今、ピッキングがやりづらい鍵や2重ロックは、常識になっています。最近では、ホームセンターでも、防犯グッズは、売ってますよ。

URLも参考にして下さい。

参考URL:http://www.xn--l8jzb9jb4707c5f1d.com/newpage6.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり防犯対策はするべきですね。URLはとても参考になってお気に入りにいれました。