プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、先日バッファロー社製のテレビチューナーを買ったのですが、テレビを起動するとテレビの映像に砂嵐がかかったような感じになります。
アンテナ線の接触が悪いのでしょうか?
機械音痴なので、さっぱりわかりません。
ご指導のほど宜しくお願いします。
ちなみに、アンテナ線は3メートルの4CとF型プラグを使っています。

A 回答 (3件)

こんにちわw

私はカノープスの「MTVX」というテレビチューナーを使ってます。これは結構チューナーの中でも映りが良いモノだそうです。
しかし、私のも砂嵐では無いですが多少画面にちらつきが見られます。
この場合2つの原因があります。

まず最初に(1)
テレビチューナーの性能そのものが悪い!
(この場合はどうしようもありません。)

次に(2)
テレビアンテナが悪い!
(説明書に載ってると思いますが、アンテナは3種類あります。それによって映りが違います。でもまぁ多少です。)

以上より、
チューナーそのものを取り替えたほうがいいかと思います。
    • 0

取扱説明書の説明順番を見ながら作業されたのでしょうか?

>テレビを起動するとテレビの映像に砂嵐がかかったような感じになります。

何か不思議に思うのですが?
TVチャンネル合わせ 設定しました?
    • 0

おそらく受信状態が悪いのかと・・・

TVで見ている限りはそのざらつきがあいまいに補正されるのでパソコンのディスプレイで見るよりはかなりましな画になると思います。
実際パソコンのディスプレイはTVを見るためにチューニングされているわけではなくあくまでパソコンに適してたチューニングがされているので画質に変化が出てきます。
逆にパソコンの映像をTVに出力してネットをしてみると字がちらついて見てられないのです。
それぞれの得意不得意なので我慢するしかないと思いますが、それをDVDにでも録画してTVで見るといい画質で見ることができると思います。
    • 0