アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人2年目にこの春なります。手取りが16万後半でほぼ17万くらいです。
賃貸を探していて家賃管理費駐車場や雑費を合わせて月7.1万円のとこが1番個人的にいいなと思いましたがやはり給料には見合わないですよね、、
1/3くらいに抑えようと思いましたがかなり古く汚い感じのアパートやマンションだらけで職場から近いところだったり川沿いや高校大学を避けて選んだらやはり物件が絞られていきます、、
名古屋の緑区、豊明あたりで探しているのですが今はやはり繁忙期なのですぐにいいな思った物件は消えていきます。
今のところインターネットのみで探していますが当店に足を運んでそこで探してもらう方がいいのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 職場から車で15-20分圏内で探している感じですが
    いいなと思った物件が30分近くだったりするため渋っている感じです。

      補足日時:2023/02/25 11:43

A 回答 (4件)

その手取りなら家賃は5万以下がおすすめなので、足で回ってその価格の物件が見つかるならいいのでは。


ちなみに社会人二年目に入ったら引かれる税金の額が増えるので手取りが減るってわかってます?
    • good
    • 0

基本3割で5万ですが、そういう事情なら月7.1万円のとこで


良いのでは、スマホ、550円のモバイルワンにすれば、5千円位
浮かないかな。0.5Gで、自宅にWIFIがいるが、光は従量型で
200㎇以内にすれば、エキサイトFit光で4300円(税込み)で済む。
テレビは無くていいのでNHK受信料はやめる。
    • good
    • 0

行ってみると良いと思います。

ネットにアップする前の物件があるかもしれません。
    • good
    • 0

他の質問では大学生ということだけど、いつの間に社会人二年生に?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13367468.html


それはさておき。
家賃を給料の1/3に~~という考え方は良いけれど、ただ、もっと抑えた方がいいよ。
1/4くらいに。

というのも。
月給が低い場合、家賃を1/3や1/4に抑えたとしても生活費がきついなんてこともある。
電気ガス水道やスマホ代など、生活水準に関わらず1人暮らしで一定額は必ずかかる生活費があるからね。
月収17万円で1/3はキツイし、7.1万だと40%あまりなので確実にキツイだろう。
2年後の更新費用が払えないかもね。

店に足を運んで探すのもいいけれど、物件情報量は店頭よりもネットで収集する方が多いし早いよ。
来店してもその会社では扱えない物件もあるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!