電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本共産党は改憲されると公務員による国民への拷問が行われると言っているんですか?

A 回答 (7件)

憲法に拷問禁止とありますが


これが無くなるから、ということ
ではないですか。

第三十六条
「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。」

しかし、拷問は共産党の十八番なんですけどね。

そういうことを宣伝して、9条改正を
阻止し、もって中国を利してやろう
と考えているのです。



・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
・国葬は個人崇拝だ。北朝鮮のような国になる。
・防衛費増で、日本は亡びる。
    • good
    • 0

出来やしない事も平気で言うのが日本共産党。

共産党にとって
は全てが違憲になってしまう。
    • good
    • 0

改憲されると公務員による国民への拷問が行われる、などとは言ってないでしょう。



統一信者は隙あらばデマ。
    • good
    • 1

民主主義から一番遠いのが共産党(中共とか日本共産)です。


選挙を否定していますね
    • good
    • 0

>日本共産党は改憲されると公務員による


>国民への拷問が行われると言っている

いつ共産党がそんなこと言ったんだよ。エビデンスぐらい出してみろ。
「なぜ日本共産党は改憲されると公務員による」の回答画像3
    • good
    • 4

何が何でも政権を取ろうとする最後のあがきです。

志位がもう20年も独裁です。意見が違う筆坂氏は冷や飯食わされ離党してしまったことを見てもわかるでしょう。違う意見にはいっさい聞く耳持ちません。出鱈目を言って「正しい」と強弁するんです。
    • good
    • 0

何処に元記事があるのでしょう?


https://www3.nhk.or.jp/news/special/minnanokenpo …
あたりだと、
◆憲法の全ての条項を守る。
◆「自衛隊明記」と「緊急事態条項」は、日本の平和と民主主義にとって危険。

右派の曲解した共産党批判なら、有りそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!