プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治に関する質問です。
早い話で片付けるなら、「共産主義=官尊民卑(官僚帝国)」という公式で終始となるものなのでしょうか?
共産主義的な体制となると、どうしても一般職公務員の力が強くなり過ぎるし、そこから官医報癒着を誘発させて疫病を悪用したマスク社会を生んだりするのではないかと…。

質問者からの補足コメント

• プンプン

>マスクは満員電車の有無等が関連するので、アジアは厳しい対応になるだけの事でしょう。

だったら、マイカー通勤ないしテレワークを大原則にして電車通勤を禁止にするなり、あるいは一番の媒介分子に等しい老人に鉄道の利用を厳禁にするなりしておくべきやろが!!!いざとなれば、路線バスで老人専用便を設定し、鉄道利用を諦める代わりにそっちを利用してもらうと言ったシフトを促すべきやろが!!!いつまでも老人忖度してるから、疫病蔓延となってマスク社会となるんや!!!!

マスク社会と言うなら、皆が全裸となったほうがスッキリするわな!!!!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/27 14:33
  • プンプン

るさい!!!
    じゃあ、今までのやり方を何も変えずに、クラスターが生じても文句言うなと抜かす気かワレぇェッッッッ!!!!!!!!
    テメエ、それほどの事を言うなら、テメエこそ責任を取れやぁァッッッッッ!!!!!!!!!!!

そもそも、大都市圏がクズ過ぎるんや!!!
    あそこは左翼率が高過ぎるから、公務員や医療人の左傾化が酷くなったりもするし、ツイフェミも繁殖しやすくなるんや!!!!!!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/27 15:04
  • 「≒」の記号は、「ニアリーイコール」となってますね。「ほぼ等しい」という意味でしたっけ。
    官僚の何割かは日共党員ないし日共支持者であり、職場にて上級管理職が赤旗を購読してる例もあったりするし…。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/28 10:28

A 回答 (3件)

「共産主義=官尊民卑(官僚帝国)」という公式で

終始となるものなのでしょうか?
 ↑
なるものですね。

官僚≒共産党員 という図式ですから
官尊民卑になるのは当然です。

共産主義的な体制となると、どうしても一般職公務員の力が
強くなり過ぎるし、
 ↑
何しろ、計画経済ですから、その計画を作り
実施する官僚の
力が強くならざるろを得ません。

そこから官医報癒着を誘発させて疫病を悪用した
マスク社会を生んだりするのではないかと…。
 ↑
中国では、ワールドカップ放映のとき、
外国人観客がマスクをつけていないので、
観客席が映るシーンは総てカットされた
といいます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答願います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13370628.html

>マイカー通勤ないしテレワークを大原則

テレワーク不可能な仕事は沢山あり、マイカーなしの人が都会の多いのも事実。無理な事は政治家は言えない。
この回答への補足あり
    • 0

マスクは満員電車の有無等が関連するので、アジアは厳しい対応になるだけの事でしょう。

共産は確かに党員塔上主義のようになるでしょうね。日本共産党の不破が豪邸に住んでおり、党幹部だけは高待遇です。代表選を主張したものは即除名になりました。
この回答への補足あり
    • 0