プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

准看護師で正社員で働いています。体調不良で欠勤を4日してしまい、手取りで13万でした。家賃や、カード利用料金、その他引かれて、画像の残高になりました。
1日あたり使えるのは、次の給料日まで988円です。

何か良い節約術や、アイディアがありましたら教えてください(´;ω;`)

「今日が給料日なのに金欠です」の質問画像

A 回答 (5件)

まぁそういう月もありますよね。

自分も独身の頃、給料日直後なのに残り4万てことがありました^^;。
そうですねぇ、例えばお夕食など、具に安い材料を使ってカレーやシチューやポトフ等を大量に作ると、それで4-5日持ち応えられたりします。要は安い材料で大量に作れるものなら何でも・・という感じにまります。
医療職は結構体力使いますからね。お野菜でもお肉でもバランスよく取るには上記のパターンは結構いいかなと思うのですが如何でしょう?
大変でしょうが持ち応えてくださいね^^。
    • good
    • 0

ボーナスをあてにして、次の給料までは全て夏のボーナス払いにする。


ないしは、別銀行口座から10万借りる。
    • good
    • 1

こういうときはまず内訳を教えて下さい!



13万のうち何に出費したのかを詳しく書いてもらわないとどこが節約できるのかわからないでしょ?
    • good
    • 2

え?余裕じゃない?あとは何の費用が残ってるの?

    • good
    • 1

副業はできませんか。


あと、カードは持たない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!