プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築のリフォーム

新築を建ててまだ1年少ししか経ってないのですが、リフォームしたいです。
部分共有2世帯をできるだけ完全分離に近づけるために、どういったことをするといいですか?
また、それにかかる費用の相場を教えてください。

A 回答 (5件)

先の回答にあるように現状もわからなければ、どこまでどうしたいかもわからないのに費用なんて算出のしようがありません。



単純にトイレを増設したいと言っても、何もわからない状況で言えるのは数十万~100万程度としか言えません。

敢えて回答するとしたら、1000万もあれば十分可能です。としか言えません。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

建てた会社が図面や構造計算してるので


それを利用して改修工事ですね。
空調設計とか結構影響出るんだよね

相場なんて無いよ

超有名人でSさん
変更を繰り返し家が一棟建てられくらいドブに捨てたわ
    • good
    • 2

新たに一軒建てる予算を組んでください。


土地代は別です。おおよそ700万で出来ると思います。
    • good
    • 0

完全分離ならば、


・入り口はふたつ
・風呂もふたつ
・台所もふたつ
条件でしょう。
ですのでリフォーム業者に相談して見積もりをとることです。

あなたの家の間取りもわからず、どのように分離したいのかもわからなけれれば、プロだって相場なんかだせないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!