アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京大学を卒業式1週間前に退学するって最高にカッコよくないですか??
絶対に普通の東大生よりも天才って感じしますよね?
最強の高卒

A 回答 (39件中1~10件)

カッコよくありません。

何のために東大に進学し、学んだのか。卒業式は資格取得だけでなく学生生活を過ごした母校に対する最後の想い出の場、学友と楽しく過ごすべきです。
    • good
    • 4

卒業できずに終わったという意味で恥に取られ、


就職などで不利になるでしょう。
大卒と高卒では雲泥の差。
何で、普通の東大生より天才になるかね。成るわけない。
    • good
    • 4

漫画ならかっこいいかもしれぬが


実社会においてはアホでしょ。

1週間前であれ中退は中退、履歴書や学歴に在籍日数まで書かない。
書いたとしても3年中退になる。

これと卒業とは雲泥の差、
反論しようが気にくわなかろうが現実のところ日本は肩書社会である。
心情的にカッコよくたって世間の見る目はあくまで中退、
その理由は数々あれど、一般的には「根性なし」か「ワケアリ」
と思われるだけ。

卒業した方が社会を渡るにおいて有利であることは確か。

それをカッコいいからと進んで辞めるのはアホ。

卒業1週間前に中退ってどこがカッコいいんだか俺にはわからん。
きちっと卒業した方がよっぽどカッコいい。

人がやらないことをする、という意味を間違えているんじゃないのか?

なんでも人と違ったことをすればカッコいいと思っているのは単なるバカだぞ。
    • good
    • 3

ハーバードを卒業しないで起業したビルゲーツ氏のように理由があるならいいが、単にカッコだけなら大損でしょうね。

    • good
    • 2

東大のシステムは知らないけど、入学式や卒業式は儀式であって、欠席しても入学できるし卒業できる。

私の場合、大学の入学式は欠席した。ただし、その日に重要書類の配布などがある場合、結局は後日大学へ行かなければならないが。
「卒業式1週間前」というご質問だが、すでに卒業判定会議(教授会)が終わって卒業が確定している時期じゃないの? 確定後は退学できないと思うのだが。
そもそも退学届は教授会の審議を受けます。退学届を出したら即座に退学できるものでもない。1週間前じゃ間に合わない。漫画やドラマみたいな空想に耽っていらっしゃるんでしょうか。
    • good
    • 3

自分で最初からお金を払っているのならいいんじゃないですかね。

あとでお金を返すといっても親が先に払っているのならめちゃくちゃダサいです
    • good
    • 4

格好ええと思うのは本人だけかも?常識で考えれば、こいつ何かやらかして卒業させたくなくて退学になったんだべって誰もが思いますよね。

1週間前に自主退学したってだれも信用しません。天下の東大ですよ。
    • good
    • 6

普通に卒業できるなら卒業していい進路に進むのが一番カッコイイと思いますけどね︎^_^



逆に直前に退学してなにがカッコイイんですか?私からしたらただの東大行ってた俺スゲーって言いたいだけにしか見えないんですよね

それなら普通に東大卒のおれカッケーってよくないですか?
    • good
    • 8

東大に入学して単位を取ってから言うことです。

    • good
    • 4

どうでも良いよ。


そんな事より、貴方魂燃やしてますか?
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています