dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京で正社員です

また、時給計算だと何円になりますか?

A 回答 (3件)

年間出勤日数:365-99=266日=266x8=2,128h←年間稼働時間


205000円x12=246万円←年収
2460,000円÷2128h=1,156円←時給

東京都の最低賃金が1,072円ですから1,156円なら東京の賃金を上回っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2023/03/01 11:59

年間休日99日なので逆算で所定労働日数が266日であることはわかります。



月給205,000円が基本給であると仮定すれば、年246万になるので266日で割ると1日の給与(基本給)が約9,248円となります。

1日の所定労働時間が不明なので、仮に8時間だと仮定すると時給1,156円となります。


但し、月給が何も加算されていない基本給であることと、1日の所定労働時間が8時間である前提での回答です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2023/03/01 11:59

東京の最低賃金は1,041円です。


つまりあなたの場合、年に266日勤務なので8時間勤務で年に221万円が最低賃金です。(単純計算で月184,000円。)
これは税金抜きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2023/03/01 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!