電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せるには、運動しても意味ないと言いますが
なんでですか?理由を教えて!

A 回答 (16件中11~16件)

ダイエット界隈の「意味がない」「うそ」「新常識」「学会で発表」なんてのはまともに相手をしてはいけませんよ。


運動しても痩せられないのなら、その運動のエネルギー源はどこよ?って話です。
少なくとも運動によって取り込んだ酸素と吐いた二酸化炭素の差額分は確実に痩せているのであって、それが事実でないのなら物理の世界は崩壊します。
    • good
    • 0

理由その1


運動を一生、続けるわけではないから。です。

「痩せる」と思った体系を作ったのは、
過去の食生活、運動不足が原因です。
食生活、運動をして痩せても、痩せ終わったら
元の食生活、運動不足の生活に戻ります。
そうなると、元の体系に戻ります。←これ当たり前。
続けないのなら意味が無い。

理由その2
運動は思ったほどカロリーを消費しないから。
口から入れる食糧=供給
運動する=消費
 消費は思ったよりも消費しない。
効果的なのは、供給を少なくした方だから。
    • good
    • 0

運動すると筋肉がついて、その分重くなる


運動すると、腹が減っていっぱい食べる
    • good
    • 0

きちんと管理していれば痩せられると思いますが、「やったつもり」になっている人が多いんだと思います。


既に回答が出ている通り、運動で消費できるカロリーって意外と少ないんです。
    • good
    • 0

意味がないわけではない


(1ヶ月で体脂肪を1kg〜2kg減らせる可能性はあるし、セルライトの防止や体質改善にもなる)

なので、意味はありますが、敢えて言うのなら…
「それ以上(消費カロリー)に食べるのなら減量としては意味がない」
    • good
    • 1

運動で消費できるカロリーなんてたかが知れているからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!