dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏差値40の公立高校に入学しようと思っています!
ですが、自分は頭が悪くて当日の入試で110〜130の間くらいしか取れないと思います。その高校は総合科で店員割れしています!500点満点なのですが、当日の入試で110〜130くらいだと落ちますかね?
内申点と入試の割合は4:6です!
予想などでも、経験からでもなんでもいいので教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

目先遊びたいのはわかるけど、もう少し将来考えたほうがいいと思う・・・

    • good
    • 0

普通科高校の存在目的は、大学進学の準備です。


現在日本の大学進学率が約58.5%、
偏差値40の順位が下位15.8%であることを考えると、
偏差値40の普通科高校というものが
なぜ存在しているのか理解できません。
そんな所へ行くくらいなら、
どうして専門学校へ行かないのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています