アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう違うんですか。

A 回答 (8件)

高いフライパンは永年使っていてもコーティングが剥がれない為、くっ付きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。洗うときにイラツイて擦ったのか引っかき傷ができています。

お礼日時:2023/03/05 07:05

高いフライパンは焦げ付いても金タワシでリセットできる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のとこ焦げてません。

お礼日時:2023/03/05 10:24

返信)レミパン、私は使ったことないので確かなことは言えませんが、塗装が落ちてるのは気になりますね。

良かったはずの使用感がそれによって変わってしまう可能性はあります。

そういう違いはフライパンの良し悪しでけっこう明確に差が出るところです。片手鍋も同じくです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 10:30

返信)日本の100均は質が良いですから、全然悪くはないですよー。

特にこだわりないのであればじゅーぶんです。洗う手間がちょっとかかりますが。

よく料理するのであれば、Amazonでバラリーニというイタリア製のフライパンが数千円で売ってます。それなら焦げ付きにくさや洗いやすさという点でも間違いないので、そちらをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はレミパン使ってます。お湯で洗うとツルツルですぐ落ちますが塗装も接面が落ちます。やはり違いがあるんですねぇ。片手鍋とかもでしょうか?。

お礼日時:2023/03/05 07:03

今は分かりませんが、昔、百均の中国製鍋に発がん物質が使われていてニュースになりました。


その時に百均では口に入れるもの、キッチン用品は買ってはいけないと思いました。
安かろう悪かろうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。やはり、毒性があるんですかね。

お礼日時:2023/03/05 07:04

百均のは薄くて小さいというので、多くの料理は作りにくくなります。


厚さは熱を保持するので、ジューと、お肉が焼けるのですが、薄いと
熱量がなく、温度が下がり肉汁が出てしまいます。
その後、焼けても、内部の水分量の違いで美味しくないです。
重いフライパンは伊達ではないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百均の400円のフライパン重かったですが。高いほうが軽いです。

お礼日時:2023/03/04 23:32

パンの種類にもよりますが、基本的には以下の通りです。


・焦げ付きにくい
・一箇所ではなく全面に熱が回る
・洗うときにすぐ落ちる


これらの質が良いほど、パンは値段が高くなりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにつるつるですが、百均もそれほど酷くは見えなかったんです。

お礼日時:2023/03/04 23:33

我が家の場合、テフロン効果が長いか短いかの違いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!