性格いい人が優勝

研磨剤入りのスポンジでフライパンを洗ってしまいました。
おそらく自分のフライパンにはテフロン加工かフッ素加工がわかりませんが何らかの加工がしてあるのでそれが剥がれてないから心配です。
分かる方返信よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

水を少し入れて 弾いてる状態なら大丈夫


ダメな場合はベタッとなります。
剥がれても普通のフライパンと(油を引いて使う)同じです。

最近は個人でコーティング出来るスプレー売ってるよ。
「研磨剤入りのスポンジでフライパンを洗って」の回答画像5
    • good
    • 1

いえいえ、変えるのはもったいないです。


1回程度の研磨剤で、すぐに効果・効能が落ちるとは考えられませんから、
使っていってこびりつきが気になってきたら変えればいいでしょう。
    • good
    • 0

(1)同じモノと、見比べる。


(2)重さを比べてみる。
(3)お母さん(お姉さん)に尋ねる。

使っていれば、自然と摩耗するので、気にすることは、ありませんよ。
    • good
    • 0

一度くらいなら、剥がれ落ちる程ではないと思います。

    • good
    • 0

そういう加工がしてあるフライパンは、まず汚れはキッチンペーパーで拭きとってからちょっと冷まします。


冷めたら、スポンジと台所用洗剤でやさしく洗います。
研磨剤・・・ダメです。寿命が短くなります。
次回からは、今言ったような洗い方をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
フライパン変えたほうがいいでしょうか?

お礼日時:2020/11/17 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!