プロが教えるわが家の防犯対策術!

フライパンにかびが生えてました
洗って落ちたのですが新しいものに買い換えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

余程汚くて,使ってなかったのでしょうか? フライパンにカビとは驚きです. 良く洗ってから,熱く熱しれば大丈夫です.


勿論,食品などにでしたら,内部にまでカビは生えて,毒素を出しますから,食べ物の場合は廃棄しなければなりません.
鉄の場合は内部までは生える事は有りませんから心配ありません.
今後は使用後は良く洗い,水を切って置く事です.
    • good
    • 2

フライパンにカビですか。



フライパンは内側を下に向けてコンロで熱すると良いそうです。
湿気をもたせてはいけないそうですよ。

無理に新しいのにする事もないと思いますけど。
    • good
    • 0

そんな必要はないです。


心配なら空焼きをしたらいいです、テフロンの場合は油を敷いてです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!