dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治関連の質問です。
だいぶ昔に決別した小沢一郎氏と二階俊博氏ですが、どちらが真の意味で【害悪】なのでしょうか?
回答の際、理由についてもお書き添え願います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    うーん、二階氏の方がなんか怪しいような感が…。
    二階氏の方が【親中共】の匂いがプンプンするし、公明とも結託するし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/05 12:17
  • より悪質なのは、二階氏なのですね。
    お時間ありましたら、下記リンクの質問投稿にも御回答願います。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13378228.html

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/05 12:30
  • ふむふむ、そもそも人格的タイプが全く別なのですね。
    小沢氏が「裏方に徹するタイプ」であるのに対し、二階氏は「表に出しゃばるタイプ」なのですね。随分と対照的ですな…。
    もしお時間ありましたら、下記リンクの質問投稿にも御回答願います。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13378228.html

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/05 12:57

A 回答 (5件)

小澤は裏で壊したり掻き回したりするのが好きな小悪党。


二階は表に出たがりで自分の意の通りさせようとする悪党。
その事もあり害悪なのは与党に居る二階。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自民の金庫番だった小沢と二階



どちらも共通点は親中でコソ泥
    • good
    • 0

今となっては、どっちもどっち。



時間が経ちすぎましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、老齢になり過ぎた感はありますな。
とっくに引退済となっていなければならない年齢なのに…。
両者とも、既に【消費期限切れ】だし。

お礼日時:2023/03/05 13:02

どちらも媚中の売国奴です。



>どちらが真の意味で【害悪】なのでしょうか?

媚中や売国奴のレベル差はありませんので、国政への関与可能性だけの話です。今であれば二階。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

小沢でしょう。


金丸の子分として建設族金権政治の残党ですからね。
総理になれと言われたのに、引き受けなかった。
悪いことをしすぎて、それが表に出てくるから避けたのかもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!