アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広末涼子が早稲田に合格
小倉優子が早稲田に不合格

そんなもんですかね?

A 回答 (7件)

広末の通う高校の理事長と当時の早稲田大学教育学部長が懇意であった。

そしてこの教育学部長は広末の入学が発表される数ヶ月前から広末涼子は合格と発言していた。

広末は11月に教育学部国語国文学科に自己推薦入試で合格。広末の入学の年でもある1999年の早稲田大学の入学試験の受験者数は、女子が309人の増加であったのに対し男子は2785人の増加であった。

当時の広末はトップアイドルであり、人気ドラマに立て続けに出演し紅白歌合戦にも出場するほどであった。当時の早稲田大学総長は第二の吉永小百合が来ると喜んでいたと言われていた。

当時、「噂の真相」が「広末の早稲田大学不正入試疑惑」を報じている。
    • 1

学生を集めるためのものです

しかも
ちゃんと効果があったようで
受験生が増えました

今度
同じようなことはあるでしょうね
    • 1

早稲田推薦は試験無しあります。

後輩、かけ算九九ギリギリで早稲田を辞退して中央へ
私立なので何を学ぶかです。
    • 1

そんなもんです。

特に早稲田は。大学の宣伝になるかどうかで判断しているのでは。慶応義塾は絶対ないけどな。
    • 1

そんなもんというのがよくわかりませんが、大学側が設定した合格基準を満足すれば合格ですし、満足しなければ不合格です。

• 1

小倉優子は番組の企画です。、合格したって父親の違う子供3人居るのに学びに行くわけない。

基本の頭悪いのが受かったら早稲田は馬鹿だ大学と言われます。
    • 1

どっちもどっちだから、どちらかに転んだんだろうね。

• 1