電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転免許証が更新できなくなる?

または更新しづらくなる。

書類上で病歴残したくない、消したいなら障害者手帳は絶対に作ってはダメ!ですか。

障害者手帳作ったら決定的な病歴の証拠となってしまいますか?

障害者手帳作る前なら、カルテは五年くらいで消えると聞くし。

また、違う病院に行ったら全然、違う診断をされるかも知れないし。

病院に行かず五年以上経ったら病歴は自然と書類上では消えるかも知れないですか。

A 回答 (6件)

こんばんは



何故、更新出来なかったかを、免許センターへ行って聞きましょう。

それを解決しないと、何度でも更新できません。

理由がわかったら、対策を立てて、理由を消す努力をして下さい。

理由が無くなったら、再挑戦です。年数が経ってしまったなら、試験から始めましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

関係ないよ。


ただ、免許取得時や更新時に、指定病歴があるのに「無し」にしてバレたら、免許の取り消しにつながるよ。
特に、医者が運転制限してるならね。
    • good
    • 0

その時に何故更新できなかったのか聞きましたか?

    • good
    • 1

なぜ更新できないのか、理由聞きましたか?

    • good
    • 1

なんか更新できない理由でもあるんですか?



車で事故起こしたとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事故無違反で何もないのに更新できませんでした。

お礼日時:2023/03/07 19:10

免許センターへいって何事もなく更新に行けばいいと思います。



障害者手帳見せろと言われることもなく更新できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許証、更新できないから質問してるのに涙。

お礼日時:2023/03/07 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!