電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「 日本死ね」 って、何年か前の流行語に選ばれたじゃないですか。

これって、現在の感覚ではヘイト語ですか。
今も昔もヘイト語にはならないですか。

A 回答 (6件)

ヘイトというかそれ言った人アタマおかしいです


日本が死んだらその人も死ぬから
それを国会で取り上げて高らかに発言した女性議員は
自爆しましたが(笑)!!
    • good
    • 0

その当時からずっとヘイトです。


働く女性が保育園おちました、野党議員はうれしそうに
政府のせいだ、日本死ね、日本死ね、日本死ね・・・
    • good
    • 0

所詮人生計画の不手際。

同類が憐れむだけに過ぎません。ヘイト語にもならないですね。
    • good
    • 0

優秀な売国奴安倍晋三による巧妙な反日テロを呪った愛国的発言です。

    • good
    • 0

保育園落ちた 日本死ね。

ですね・・
要するに政府に不満をぶちまけたということ・・
    • good
    • 0

日本において「日本人差別(日本人であることを理由に不利益をもたらすこと)」は起こり得ません。

差別が生じ得ないので、「日本死ね」が差別扇動になることもありません。

現代の日本で、在日韓国・朝鮮人に対する様々な差別的行為を行う人がいるのは事実で、「朝鮮死ね」はそうした行為を煽ることになるので、ヘイトスピーチとされます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!