アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者より若者のクルマ事故の方が多いのではないですか?(・_・?)??

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    皆さん回答ありがとう‼️私は中年ですが、何か高齢者の事故ばかりが叩かれているような気がしてならないのでヾ(゜0゜*)ノ?

      補足日時:2023/03/09 11:20
  • ムッ

    若者に対する試験も厳しくすべきだろ‼️( ;゚皿゚)ノシ皆さん回答ありがとうございました‼️(笑)

      補足日時:2023/03/12 21:25

A 回答 (8件)

若年層の方が高いです。


https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/jidosh …
    • good
    • 1

その通りですが何か。

    • good
    • 1

確かにそうですね…

    • good
    • 0

No5です。


死亡事故が高齢者が多いというグラフです。
「高齢者より若者のクルマ事故の方が多いので」の回答画像6
    • good
    • 0

若者の方が交通事故は多いです。


ただ死亡事故になると高齢者が多いのですよ。
「高齢者より若者のクルマ事故の方が多いので」の回答画像5
    • good
    • 1

若者の事故で重大事故はスピードの出し過ぎでしょう



若い頃は、ハイパワーの車に乗ったら飛ばしたくなります
年齢とともに恐怖心が起き飛ばさなくなります

私も高速道路でも180kmぐらい飛ばしたことがあります
(時効です)
今は絶対にできません
    • good
    • 1

若年層、特に若い男性は暴走したがる人が多いですからね。

教習所で「本校で免許を取得後、最短で事故死したのは若い男性で、免許センターで免許証をもらった直後、クルマを自分で運転してセンターを出ると、猛スピードで走りだした挙句、最初のカーブを曲がり切れずに衝突事故死したケースだ」と教えられました。

それと女性の方が事故率が高い。これは運転が下手な人が男性より多いからと云われます。熟練女性ドライバーは別ですが、一般に運転機会が少ない女性が多いためと思われます。
    • good
    • 1

だから高齢者の事故がニュースになるのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!