アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレー じゃがいもが無いときは茄子を入れますか?

A 回答 (8件)

ナスカレーいいですね。


それもアリかと思います。
カレーでジャガイモの代わりにナスはアリです☆
ナスカレーおいしいよ♬
    • good
    • 1

ナス、いいですね。


時々やってます。
    • good
    • 0

考えた事もないです

    • good
    • 0

茄子のカレー、よく作りますよ。



茄子、適当に切って鍋で炒めて、ひき肉いれて
トマトざく切り入れて、水とトマトジュースで煮込んで
市販のカレールーをいれて煮込めば出来上がり。

15分くらいで作れる、時短料理です。
    • good
    • 0

夏はなすびは欠かせません


野菜ペーストにキャベツとなすびを入れています。
まずカレーを作るときは肉の脂身でキャベツやなすび、玉ねぎをみじんに切ったものを入れて炒めます。そこにスープを入れてトロトロに煮詰めたらサイコロに焼いた肉とざっくり切った玉ねぎを加えてカレールーを入れます。
「カレー じゃがいもが無いときは茄子を入れ」の回答画像5
    • good
    • 0

スープカレーにジャガイモはあってもよいが、カレーライスならジャガイモは入れたくない。


茄子は良いと思う。結構いける。
    • good
    • 0

もともとじゃがいもはカレーに入れません。

 じゃがいもはカレーの味をぼやかしてしまいます。 グリーン・カレーには必ず茄子を入れます。
    • good
    • 0

いいえ


じゃがいもの変わりは 里芋でお願いします。

ナスしかなければ具材にせず
素揚げにしてトッピングで乗せます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!