プロが教えるわが家の防犯対策術!

味噌汁に茄子を入れても美味しくないですか?

A 回答 (10件)

おいしい。



生の茄子を放り込むと味噌汁の色が黒ずむので、
素揚げなどで色止めした茄子を使うとよいです。

https://www.marukome.co.jp/product/detail/instan …
https://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?Pro …
https://7premium.jp/product/search/detail?id=341
https://www.amanofd.jp/amano/shop/goods/index.ht …
    • good
    • 0

お茄子のお味噌汁、大好きです(⁠*^⁠^⁠*)


ついさっき、お茄子と玉ねぎのお味噌汁食べました♪
    • good
    • 0

美味しいです。


みそ汁の色が悪くなるのでシマシマに皮を
むいて入れます。
皮も美味しいので全部はむきません。
    • good
    • 0

味噌汁に茄子を入れても美味しくないです。

    • good
    • 0

茄子の味噌汁大好きです。

味に深みが出てまろやかな味になって美味しいです。エノキを少し入れたり仕上げに料理酒も少し入れると最高です。
茄子は高いですけどね。
    • good
    • 1

いや、美味しいですよ。

インスタント味噌汁でも茄子の味噌汁有りますよ。
「味噌汁に茄子を入れても美味しくないですか」の回答画像5
    • good
    • 0

おいしいけど色が悪くなりますね


いろいろ入れます
    • good
    • 0

美味しいですね。


ドライフードの味噌汁でも、ナスの味噌汁は人気が高いです。
    • good
    • 0

美味しいです



三夜連続茄子でした
    • good
    • 0

いえ 結構goodだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!