アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな味噌汁は何ですか。

A 回答 (11件中1~10件)

ジャガイモの味噌汁


キャベツの味噌汁
ナスの味噌汁
タマネギの味噌汁
豆腐とわかめと揚げの味噌汁
豆腐とわかめとお麩の味噌汁
なめこの味噌汁
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。じゃがいも、勝男武士は最高です‼️

お礼日時:2020/06/13 19:54

ワカメ+なめこ


ワカメ+油揚げ
ワカメ+豆腐

ワカメだけってのは貧相で嫌。
他の具を引き立てるためにワカメが欲しい。

基本的に具は2種類のみ。それ以上だとなんか味が濁る。
葉物野菜は繊維を強く感じて自己主張が強すぎるように感じるから不可。
豚肉や鶏肉、蟹などの動物性の具が入るなら味噌汁とはまた別カテゴリーの料理。
というのが私の定義です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。理想の組み合わせです。

お礼日時:2020/06/13 23:35

豆腐


色んな具材を入れる人は味噌汁がまずいからでしょね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ナンデンカンヨカヨ。

お礼日時:2020/06/13 19:55

豆腐

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。最高です‼️

お礼日時:2020/06/13 14:38

「なめこの味噌汁」です。


何とも説明しがたいのですが、好きなんですよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/13 13:54

豚汁!にネギ大量!が好きです。


味噌汁じゃないか…⁉︎
なにしろ、ネギ+具沢山が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。はい、大好きです。里芋、牛蒡が入ってたら良いなあ‼️

お礼日時:2020/06/13 13:40

薄揚げ。

豆腐。ネギ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。良いですね。

お礼日時:2020/06/13 13:41

豆腐とじゃがいもと長ネギです。


底が見えないくらい大量の長ネギと、飲み干す際の粉っぽくなったじゃがいもが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。長ネギは定番の具ですね。

お礼日時:2020/06/13 13:42

具ではないのですが、天かすを入れるの好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/13 13:27

シジミ、ワカメ、大根、キャベツ、


岩のり、油揚げ、豆腐、魚のアラ、
小松菜、太葱、なめこ、しめじ、
舞茸、白菜です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も大好きで、心身共に健康を維持する為に良く食します。

お礼日時:2020/06/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!