プロが教えるわが家の防犯対策術!

家カレーに、じゃがいもを入れますか?

「家カレーに、じゃがいもを入れますか?」の質問画像

A 回答 (9件)

たいてい入れます♪


お野菜ごろごろのカレー、大好きです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

瑠璃ちゃん♪

さっき中途覚醒して、今、焼き鳥と炭酸を食べています。(笑)

そろそろまた寝ますね

Zzz....

お礼日時:2023/03/09 02:27

市販のルーを使って作るときは入れます。



スパイスから作るときは入れません。
    • good
    • 0

いわゆる日本風のカレーライスには必ず入れます。


ただ他の方もおっしゃっているように煮崩れるのは好きではありませんので、男爵系は使わずメークィン系の煮崩れしにくいイモを選びます。どうしても男爵系しかないときには、前の晩に皮を剥いて一晩水につけてから使うようにしています。かなり煮崩れしにくくなる様に思います。
    • good
    • 0

ジャガイモ沢山入れて、ご飯無しにします。



ご飯ありの時は、ジャガイモ無しカレーです。
    • good
    • 0

私は新ジャガをそのまま入れられる季節以外は、基本的に入れません。


煮込むほどに溶け込む、でんぷん質のとろみ感が好きではありません。
    • good
    • 0

マストです。

    • good
    • 0

入れることもあれば入れないこともある

    • good
    • 1

必ず入れてます。

    • good
    • 0

たまに入れます


冷凍保存するときはジャガイモを取り除きます
この時のジャガイモは電子レンジ600W8分してルーを入れた具材に加えます。煮崩れがないのでカレールーが粉っぽくなりません
「家カレーに、じゃがいもを入れますか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!