アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免疫力や自然治癒力をあげるために出来ることありますか(._.)?

A 回答 (6件)

既に出ていますが


ストレスは折角の自己治癒力を低下させます
質の悪い睡眠も折角の自己治癒力を低下させます

自己治癒力を高めるには
程よい運動(過度な運動は、逆に低下させる)と
バランスの良い食事を3食摂る事です
特に、腸活が結構重要になります
    • good
    • 1

出来ますよ。

コツは、
1、ストレスを溜めこまないこと 免疫と自律神経はとても深く関係しています。 ...
2、しっかりと睡眠をとること 睡眠時は身体がとてもリラックスした状態になり、免疫機能も活発になります。 ...
3、身体を冷やさないこと ...
4、バランスのとれた食生活を心掛けること
    • good
    • 1

簡単にできたら病院いらなくなります

    • good
    • 0

以下の4点が重要です。


①自然治癒力を高めるためには、食習慣の見直しが重要
②規則正しい生活も自然治癒力を高めることにつながる
③自然治癒力を高めるためには、ストレスのコントロールも欠かせない
④適度な運動が自然治癒力を高めることにつながる
    • good
    • 0

適度な運動で筋肉量を上げる。


筋肉量が上がれば代謝も上がり体が熱を作り出しますので、その熱によって免疫力が
上がります。
但し、熱と言っても一般的な36℃台ですが。
その為のエネルギー元として、食事は必用適正量しっかり摂る事です。
    • good
    • 0

ストレスを減らすことや、食生活を見直すことですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!