アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。多分志望校に落ちました。

解いていて全く手応えがありませんでした。
途中から半泣きで受けました。
それなのに休み時間に周りの人は、余裕やったわ、ボーダー上がるな、と言っていました。
怖くて自己採点はしていません。
得意な英語もやらかしました。もう終わりです。
今までお世話になった塾の先生や親に見せる顔がない。「受かる受かる!」とたくさん励ましてもらいました。それに全力で応えようと当日頑張ったんですが、全然わからなくてパニクってほぼ諦め状態でした。一週間地獄です。しんどい。誰か自信をください。励ましてください。どうすればいいですか

A 回答 (4件)

試練だ、と思って、堪えるんですね。



人間、そうやって成長していくのです。
    • good
    • 0

高校ごとき、全く重要じゃないよ。

    • good
    • 0

人間万事塞翁が馬。


高校で人生全て決まる訳じゃないし前向いて歩んでいこう。
この経験を生かすことが出来ればきっと大きく成長出来ると思うよ。
大丈夫、努力は無駄にならない。
済んだことはどうにも出来ないから前むくしかないね、

僕自身、高校入試失敗して国公立大学に毎年合格者が片手で数えられるくらいしか受からない高校(定員割れしていて後期で受験した)に入学したけど、高校生活勉強頑張って、ある程度有名な国立大学合格できて大学で勉強楽しいし振り返ると良い経験ができたと思ってます。
応援してます。
    • good
    • 3

自己採点してください。


自信がつくかもしれませんし、諦めがつくかもしれません。どっちにしても今よりましになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています