アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ草刈りは排ガス規制の対象ではないのですか?2ストでうるさいし、
なんで令和なのに2スト?昭和の遺産をいつまで使うの?
電動化にすべき!最低でも4スト

A 回答 (5件)

ん?ガソリンエンジンを備えた小型機械(芝刈り機、チェーンソー、除雪機等)に対する排気ガス規制は、日本では2011年から既に始まっていますが・・・?



※現在売られているものは、2ストのまま規制をパスしています。
 2ストなら何でも『排ガス垂れ流し』ではありません。
 実際バイクでも、EU統一排ガス規制のEURO3までは2ストで合格出来ましたし、またそもそも。
 小型機械は、作業中はほぼエンジン回転数一定で使用するので、アクセルで低回転から高回転までワイドに使うクルマやバイクよりも、排ガス規制への適合がずっとラクです。

※尚、排ガス規制以前に購入された機器は、そのまま使い続けることが出来、それがまだ結構な台数残っています。
 規制以前のものであればそのまま使えるというのは、クルマやバイクでも同じです。(既に買われている機器は『個人資産』であり、政府の都合で個人資産を侵害することは、民主主義国家では憲法上の理由で出来ません。チェーンソーに限らずクルマでもバイクでも、古い機械は『自然減』に任せています。これは日本でも欧州でも米国でも同様です。)
    • good
    • 1

>排ガス規制の対象では


どだい、こだい?絶対量が桁違いなんです。
桁違いに、それを言うなら、あなた水道の水飲めませんよ。
それには何の目くじらも立てないの?。
地球温暖化で二酸化炭素がy利玉に上がっています、おなた自身それを排出しない、を率先して実行する気はありますか?(呼吸をしない)。
    • good
    • 0

もちろん4ストもバッテリー、100ボルトも存在しますが?


 2ストを無くせ!と言いたいのでしょうか?
 世界中のバイクに比べて、2スト草刈り機が稼働している時間なんてほんの僅か。
 世の中理不尽だらけなのよ。
 大きな問題は放置できなくても、小さな問題は放置が基本。
    • good
    • 0

まあバイク見たいにどこでもやらないと言う認識だと思います。


2スト草刈りが一番安くて、丈夫で軽い。
    • good
    • 0

パワーの問題でしょうね。


同じ排気量でも2ストの方が馬力はありますからねぇ。
また、2ストエンジンは4ストエンジンにくらべシンプルな構造になってます、バルブなどがありませんからね。
つまり2ストエンジンの方が軽量ということです。
2ストエンジン方が馬力あり、そして軽量ということで
持ち運び、作業などがやりやすいということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!