電子書籍の厳選無料作品が豊富!

味噌汁の具に余った天ぷらを入れるって変ですか?

A 回答 (19件中11~19件)

アリです^ ^

    • good
    • 0

茄子の天ぷらなら美味しいかもです。


茄子の天ぷら大好きで作ったらすぐに全部食べちゃうので味噌汁に入れたことはありません。

でもフリーズドライタイプの味噌汁を頂いたことがあって、一番美味しかったのは「油揚げ茄子のお味噌汁」でした。

茄子が軽く素揚げしてあって味噌汁にたくさん入ってるのですが、トロッとしてまろやかで美味しかったです。
茄子は油と相性がいいですし、味噌ともとてもあいます。
    • good
    • 1

余った味噌汁を天ぷらにするならよくあるよ

    • good
    • 0

おうどんやお蕎麦には入れたりしますが、お味噌汁は入れたことないかなぁ…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

愛知県の文化ですね。


おかしくないですよ。美味しいです。
    • good
    • 1

変かどうかは個人の好みで、


他人がとやかく言うことで
もないと思う。

変と思う人もいれば、美味し
そうと思う人もいるでしょうね。

あなたがそうしたいなら、
いいんじゃないですか。
    • good
    • 0

自分の中では定番の食べ方です。


特に冷めたサツマイモの天ぷらなんかは
絶品です。
味噌と油って相性がいいんですよ。
    • good
    • 1

食べる気にはなりませんね!

    • good
    • 0

変ですね。

合いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!