プロが教えるわが家の防犯対策術!

結核になりたいです。
結核になったら何週間も咳が止まらず、その状態で電車に乗ると周りのコロナ脳共を不快にさせて逃がすことができるためかかりたいです。
どうしたら結核になれますか?

A 回答 (6件)

ツベルクリン反応で陽性だった場合、結核になる可能性はないです。

ごく稀に陰性でBCG注射をしても陽性にならない人や大きな病気により免疫系がぐちゃぐちゃになってしまった人は感染することもあるでしょう。

結核イコール肺と言うイメージがありますが肺以外に結核菌が入ることもあります。背骨に入った場合は一生寝たきりになります。

ならない方が無難ですよ。
    • good
    • 0

私は結核病棟で勤務してました


結核患者さんに濃厚接触したらいいです。

感染したら、あなたに接触した人は全員がレントゲン検査の負担を強いられ、あなたの感染の巻き添えにされたら、怨まれます。
あなたに接触した人は全員がレントゲン検査の負担を強いられるので、巻き添え感染にさせると恨まれます。
コロナの状況は無関係でN95マスク装着が必須です。マスクをしないから病室でさえも出してもらえません。病棟に缶詰め生活で治療期間は早くても2~3ヶ月、外出どころか、病棟から1歩も出られません。退院してもすぐに誰とでも接触してよいわけでもありません。
内服薬はこの上ない苦さです。服用拒否されるなら仕方ないですが、コロナ脳うんぬんの前にあなたが命を失うかもしれません。

咳だけで済むなら軽症です。思い通りの状態にはコントロール不可なので、喀血(気管から出血して血液を吐く)になればあなたの人生が終わりに近づきます。

どんな状態の結核になれるか楽しみですね
    • good
    • 1

山の中に行く

    • good
    • 0

https://jata.or.jp/dl/pdf/data/lang_outline/japa …
結核とは、結核菌によって主に肺に炎症が起こる病気です。 重症の結核患者の咳などで 結核菌が飛び散り、周りの人がそれを直接吸い込むことで感染します。

結核になりたい割に、なるための方法も調べられないの?
    • good
    • 0

あんたバカ?


わざわざ結核になって自分も何年も苦しんでなにが楽しい?
    • good
    • 1

結核は「蒲柳の質」と言われるような繊細な人がかかります。



質問者のような厚かましく鉄面皮なタイプは結核菌の方が尻尾巻いて逃げるので、感染発症できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!