dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールド免許保持者ですが、ペーパーなのでとりあえず総距離10万未満の中古を買って1〜2年で乗り変えてみようかなぁとも思っています。
維持費って月どのくらい掛かるものなのでしょう?ちなみに近所の駐車場は月極3万くらいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに空冷に乗ろうとすると、運転の技量とかも要るそうです。ディーラーの担当者さんがおっしゃっています。私は上手くないのでPDKがあれば十分です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/12 21:35

A 回答 (4件)

ポルシェに乗ってますけど、年式によって大きく違いますよ。


空冷なのか水冷なのかで、まず大きく違う。
ちなみに私の場合は、ガソリン代は月に15,000円、オイルは3ヶ月ごとに10リットルを交換して約20,000円、2年ごとの車検で約160,000円、1年ごとの整備点検で約100,000円・・・
それ以外に税金65,000円、任意保険がかかります。
そもそもですが、10万km未満でも車両価格は「ask」が多く高いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだ。911にお詳しいな〜〜と思ったらポルシェに乗ってらっしゃるんですね。

保険も入れたら毎月10万くらいですね。
もちろん車が無くてもいいですが、あると週末などの楽しみが全然違ってきますね。

あとはちょっと離れた郊外に、畜犬牧場とかがあるので、そこに遊びに行きたいのです。

お礼日時:2023/03/12 21:33

スポーツカーに乗りたい


との投稿
私、感心しました
若い頃、ホンダs600、s800に
乗っておりました
今は家内も乗るので
セルシオを20年間
乗っております
もしも私が何に乗りたいか?
と問われれば
ライトウエイトスポーツカーですね
自分が操れないととの
持論ですね
友達はフェアレディに乗って
ましたが
私はホンダでしたですね
私は、俺は俺を貫きたい
のですね
もしも今、買うのなら
コペンですね
衝突軽減安全装置が付けば
ですね
それを買ったら
30年間は乗りたいですね
もう年なので無理ですが
それで峠なんか走ると
痺れますね
勿論、オープンカーですね
貴殿はこれからですね
楽しい、カーライフをですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ多いです。。。スポーツカー乗ったことないですが憧れです。
ああいう車に乗る女性。

しばらくは教習所通いですが、時間はあるので、いい車に出会えたら購入したいと思います。
有難うございます。

お礼日時:2023/03/13 00:54

911を乗りたい人は


細かい計算はしませんね
修理代にもしもの時は
年100万は出せる
いるかもいらないかも
わからないがですね
それと月に5万円までは
ガソリン、高速代、ホテルでの
食事代
etc
それぐらい払っても
楽しいものですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行動範囲が広がりますからね。

有難うございます。

お礼日時:2023/03/12 17:30

駐車場代別で年間ざっと100万くらいと言われています。


これは経常費。
ぶつけたり、事故などでの修理費は含みません。
修理はパーツを海外から取り寄せたりするので高いです。

何事もなくても、国産車の新車が買えるくらいの維持費がかかると思っていればいいでしょう。

好きな車に乗るのは楽しいので、自分の経済力と相談して決めればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年間120と見積もり、毎月10くらいですね。
中古を買っておけば、故障などで大きな修繕費が必要になった時に
新車に切り替えたら良いですからね。

お礼日時:2023/03/12 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!